【若手社会人向け】20代~30代前半におすすめの転職サイト

【若手社会人向け】20代~30代前半におすすめの転職サイト

公開日 2023年1月18日 最終更新日 2023年9月28日

転職活動を行う上で、自分にあった転職サービスを利用することが非常に重要です。

極端な話ですが、未経験や第二新卒の方が管理職やハイクラス向けのサービスを使った所で内定を得られる可能性は低いですし、逆に高年収を目指す方が若手社会人向けのサービスを使っても、自分が望む待遇の会社に入るのは難しいです。

ですので、自分の属性や状況によって、利用するサービスを選択することが重要です。

そこで、今回は20代~30代前半の若手社会人の方へおすすめの転職サイトをご紹介します。





スポンサーリンク


エージェントではなく転職サイトを使うメリット

転職サイトを使用して転職活動を行うのには様々なメリットがあります。

一例として「マイペースに転職活動を進めることが出来る」「本当に人を採用する気がある企業の求人ばかり掲載されている」などが挙げられます。

ここでは、そのメリットを簡単に解説します。


マイペースに転職活動を進めることが出来る

まず、転職エージェントではなく転職サイトを使用することによって、「自分のペースで転職活動を進めることが出来る」というメリットがあります。

エージェントを使う場合、どうしても担当者とのやり取りが発生しますし、場合によっては応募を急かされることもあります。

転職サイトであれば面倒なやり取りはありませんし、自分のタイミングでゆっくりと応募するかどうかを決める事が出来ます。



お知らせ

この度、Amazon Kindleにて電子書籍「若者を食いつぶす老害上司の生態と特徴: 会社に巣食うモンスター」を出版しました。
本書では、自分の立場を利用し、若手社員を虐げる「老害上司」に焦点を当て、その特徴と生態を解説しています。

Kindle Unlimitedに加入されている方なら無料でお読みいただけます。



若者を食いつぶす老害上司の生態と特徴: 会社に巣食うモンスター

本気で採用を考えている企業ばかり


転職サイトに求人を掲載している企業は、既に掲載料をサイトに支払っているため、人を本気で採用しようと考えています。

逆に、エージェントの場合「採用が決定」しない限り企業側に費用は発生しません。

ですので、エージェントの求人には「とりあえず出しておくか」と求人を出しているものの、そこまで積極的に採用を考えていない企業の求人も混ざっています。


電子書籍を出版しました!
この度、Kindleにて電子書籍を出版しました。

日々、理不尽なパワハラ上司から叱られ続け、「自分はダメな人間なんだ…」と自分を責めてしまっている方に向けた書籍であり、「悪いのは自分ではなく上司の方だ」と認識出来るような内容になっています。

Kindle Unlimitedに加入されている方なら無料でお読みいただけます。



部下を潰す自分勝手な上司たち: パワハラをするクズ上司からの洗脳を解き、自尊心を守る



部下を潰す自分勝手な上司たち: パワハラをするクズ上司からの洗脳を解き、自尊心を守る

20代~30代前半にお勧めの転職サイト

20代~30代前半の若手社会人の方へお勧めの転職サイトは「リクナビNEXT」「はたらいく」の2つです。

どのサイトも無料で登録することができ、若手向けの求人が充実しているので経験の浅い方でも応募できる求人が豊富に存在します。

また、求人情報だけでなく無料で利用できる自己分析サービスなどもある為、転職活動の参考にすることができます。

それでは、20代~30代前半の方向けのおすすめ転職サイトをご紹介します。


リクナビNEXT


 
20代~30代前半の若手社会人向けの定番転職サイトである「リクナビNEXT」。

このサイトは転職者の8割以上が使っていると言われるくらい利用者の多いサイトです。

また、求人数は5万件を超えており、その中の80%以上が限定求人の為、他のサイトにはないような会社の求人が豊富に存在します。

その上、未経験者や若手社会人向けの求人も非常に多く、取り敢えず登録をしておけば間違いのない転職サイトだと言えます。

↓無料登録はこちらから

公式サイト:リクナビNEXT


はたらいく

はたらいく」の特徴として、経験や資格ではなく「自分らしさ」や「人柄重視」で採用を考えている会社が多い事が挙げられます。

また、企業へ興味や好意があることを伝える「らいく」を送ってアピールできる点もこのサイトの良いところです。

ただ、大手の転職サイトとは異なり、比較的求人数が少ないというデメリットも存在するので他のサイトと併用することをお勧めします。

↓無料登録はこちらから

公式サイト:はたらいく


最後に

今回は、20代~30代前半の若手社会人向けの転職サイトをご紹介しました。

どのサイトも未経験や実務経験が短い方でも応募することが出来る求人が豊富に存在します。

また、求人の検索や応募だけでなく、様々な診断サービスを受けることも出来るので、その結果を転職活動に活かすことができます。

どのサイトも無料で登録することが出来るので、ぜひ利用してみてください。

お知らせ

Amazon Kindleにて電子書籍「社員を洗脳するブラック企業の卑劣な手口: こうしてみんな壊されていく」を出版しました。
本書では、「うちの会社ってもしかしてブラック企業?」「上司から洗脳されているのかもしれない」と疑問を持っている方に向けて、ブラック企業が行う洗脳の具体例を解説しています。

Kindle Unlimitedに加入されている方なら無料でお読みいただけます。


社員を洗脳するブラック企業の卑劣な手口: こうしてみんな壊されていく

スポンサーリンク


この記事を書いた人

社畜シンド

大学卒業後、大企業から中小零細企業まで様々な規模のブラック企業にて合計約10年勤務。 過去の経験を活かし、ブラック企業やパワハラに悩んでいる方に向けて当ブログ及びツイッターで情報発信を行う。 ツイッターのフォロワー数1万人以上。 Amazon kindleにて電子書籍「部下を潰す自分勝手な上司たち」「社員を洗脳するブラック企業の卑劣な手口」を出版。