【若手社会人向け】20代~30代前半におすすめの転職サイト

【若手社会人向け】20代~30代前半におすすめの転職サイト

転職活動を行う上で、自分にあった転職サービスを利用することが非常に重要です。

極端な話ですが、未経験や第二新卒の方が管理職やハイクラス向けのサービスを使った所で内定を得られる可能性は低いですし、逆に高年収を目指す方が若手社会人向けのサービスを使っても、自分が望む待遇の会社に入るのは難しいです。

ですので、自分の属性や状況によって、利用するサービスを選択することが重要です。

そこで、今回は20代~30代前半の若手社会人の方へおすすめの転職サイトをご紹介します。


エージェントではなく転職サイトを使うメリット

転職サイトを使用して転職活動を行うのには様々なメリットがあります。

一例として「マイペースに転職活動を進めることが出来る」「本当に人を採用する気がある企業の求人ばかり掲載されている」などが挙げられます。

ここでは、そのメリットを簡単に解説します。





スポンサーリンク


マイペースに転職活動を進めることが出来る

まず、転職エージェントではなく転職サイトを使用することによって、「自分のペースで転職活動を進めることが出来る」というメリットがあります。

エージェントを使う場合、どうしても担当者とのやり取りが発生しますし、場合によっては応募を急かされることもあります。

転職サイトであれば、面倒なやり取りは全くありませんし、自分のタイミングでゆっくりと応募するかどうかを決める事が出来ます。



本気で採用を考えている企業ばかり

転職サイトに求人を掲載している企業は、「本気で人の採用を考えている企業ばかり」であることもメリットの一つです。

転職サイトに求人を掲載している企業は、既に掲載料をサイトに支払っているため、人を本気で採用しようと考えています。

逆に、エージェントの場合「採用が決定」しない限り企業側に費用は発生しません。

ですので、「とりあえず出しておくか」と求人を出しているものの、そこまで積極的に採用を考えていない企業の求人も混ざっています。




合わせて読みたい

20代~30代前半にお勧めの転職サイト

20代~30代前半の若手社会人の方へお勧めの転職サイトは「リクナビNEXT」「はたらいく」「ミイダス」の3つです。

どのサイトも無料で登録することができ、若手向けの求人が充実しているので経験の浅い方でも応募できる求人が豊富に存在します。

また、求人情報だけでなく無料で利用できる様々な診断や自己分析サービスなどもある為、転職活動の参考にすることができます。

それでは、20代~30代前半の方向けのおすすめ転職サイトをご紹介します。


リクナビNEXT


 
20代~30代前半の若手社会人向けの定番転職サイトである「リクナビNEXT」。

このサイトは転職者の8割以上が使っていると言われるくらい利用者の多いサイトです。

また、求人数は5万件を超えており、その中の80%以上が限定求人の為、他のサイトにはないような会社の求人が豊富に存在します。

その上、未経験者や若手社会人向けの求人も非常に多く、取り敢えず登録をしておけば間違いのない転職サイトだと言えます。

↓無料登録はこちらから

公式サイト:リクナビNEXT


はたらいく

はたらいく」の特徴として、経験や資格ではなく「自分らしさ」や「人柄重視」で採用を考えている会社が多い事が挙げられます。

また、企業へ興味や好意があることを伝える「らいく」を送ってアピールできる点もこのサイトの良いところです。

ただ、大手の転職サイトとは異なり、比較的求人数が少ないというデメリットも存在するので他のサイトと併用することをお勧めします。

↓無料登録はこちらから

公式サイト:はたらいく


ミイダス

ミイダス」の特徴として、求人検索や応募は勿論、「コンピテンシー診断」という自己分析診断をサイト上で受けることが出来ます。

向いている仕事や相性の良い・悪い上司や部下のタイプなどを簡単な質問に答えるだけで分析してもらうことが出来ます。

また、サイトに登録する際に面倒な履歴書や職務経歴書などを作成する必要が無く、質問への回答を選択するだけで終わるので5分もあれば登録可能です。

↓無料登録はこちらから

公式サイト:ミイダス|適性チェックであなたの強みを診断


最後に

今回は、20代~30代前半の若手社会人向けの転職サイトをご紹介しました。

どのサイトも未経験や実務経験が短い方でも応募することが出来る求人が豊富に存在します。

また、求人の検索や応募だけでなく、様々な診断サービスを受けることも出来るので、その結果を転職活動に活かすことができます。

どのサイトも無料で登録することが出来るので、ぜひ利用してみてください。


スポンサーリンク